Tuesday, January 29, 2008

キツネ

朝はフリージングレインで車も人も滑る。 フリージングレインは雨が降り地上に落ちた瞬間に氷に変化する現象。道路がスケートリンクと化して運転には厄介。このあたりの車はほとんどオールシーズンタイヤなので急ブレーキを踏まなければ大丈夫。会社の近くの道端の雪だまりにつっこんだ同僚がいて何人かが救出にでた。フリージングレインのせいでクライアントとの打ち合わせを1時間遅らせる。去年からこのクライアントの社内エンジニアと話し合いながら彼らのネットワーク、サーバーのデザイン保守をおこなっている。社内エンジニアの方が知識豊かな人で打ち合わせはいつも楽しみだ。打ち合わせが昼ごろに終わったので一緒に出かけたセールス担当の同僚とレバノン料理店へ寄ってランチ。家族経営の小さな店で5,6くらいのテーブル席にカウンターしかない。レバノン料理店は3件あるがこの店が一番メニューがたくさんあり安く、おいしいと評判。10分後にはテーブル待ちの列。ジャイロサンドイッチと豆のスープ。素朴な味でおいしい。

ハイウェイを降りて家から3キロくらいのところで犬が前方を横切っているのが見えスピードをおとす。
野良犬はこの辺にいないし、飼い主はあたりの家の人かな、、と思っていると、犬がこちらを見た。
その顔が三角だった。しっぽもふさふさ。キツネ? グレーでシベリアンハスキーくらいの大きさの大キツネだった。
帰宅すると相方は室内で自転車こぎ運動をしていて汗びっしょり。夕食はラザニア。ラザニアは今夜で完食してしまった。でもまだチリがある。

1 comment:

  1. くっそー
    ログインしなきゃいけないの知らなくて
    書いたのなくなっちゃった;;

    また今度...

    ReplyDelete