2008年2月18日月曜日

Beef Fajita

昨日はBeef Fajita をつくる。朝 玉ねぎ、ピーマン、ガーリックを素早くみじんにして牛肉とスパイス(辛く、テックスメックス料理に欠かせないハラペーニョペッパーも)、トマトを入れたホットポットに入れ8時間煮込む。ホットポットは材料を入れ時間まで放っておくだけなので便利。 

夕方にはTortillaと呼ばれる写真のようなメキシコ風薄皮のパンを焼き Beef Fajita と残りのジャンバラヤにチェダ-チーズを手巻き風にくるんでいただきました。 一昨日スーパーへ行ったときTortillaを探したけれど気に入った物が(今や体に悪い原料の代名詞となっているトランスファット抜きのもの)が見つからなかったので今までうちでは作ったことが無かったけれどレシピを見つけ挑戦。

小麦粉にミルク、ベーキングパウダー、塩、ベジタブルオイルを混ぜて寝かせて相方が麺棒で伸ばし自分が一枚片面30秒ずつフライパンで焼く流れ作業でトータル40分くらいで結構簡単に作ることができた。味はかなりいける。やっぱりスーパーで買うものよりおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿