2008年2月17日日曜日

ジャンバラヤ

夜はジャンバラヤ。うち風ジャンバラヤはオリーブオイルにトマトソース、ピーマン、セロリ、玉ねぎに鶏肉、ジャスミンライスにガーリックとスパイスをきかせたあっさりめの(普段食べるものとくらべたらこれでもあっさり系なのです。)スパニシュライスもどき。明日はビーフファジタ:メキシコ風牛肉料理を予定しているので余りのジャンバラヤと相性が良いし。

食後はこの間アジア系食品店で買った日本の緑茶をきゅうすで入れる。そのおいしい緑茶に欠かせないもの。砂糖。最初の数年は緑茶に砂糖を入れて飲むアメリカ人を笑っていたけど飲んでみるとと結構おいしい。自分も緑茶に砂糖を入れて飲む変な人になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿