2008年2月3日日曜日

Sweet Home Ohio

小豆を煮て白玉をつくりお汁粉。なつかしい味。

男は用がないと電話しない。女性は用なんかなくても電話を気軽にできるのに。相方にたまに実家に連絡するように薦めても"用が無いから必要ない"。コミュニケーションへ対する考え方が違う。これは洋の東西を問わず一緒で男性は"便りがないのは良い便り” だと思ってる。 社交生活は皆、手広くやっているが最後の砦はやっぱり家族。相方の実家は遠く一年に一度くらいしか帰れない。だから一週間に一度でも、用がなくても連絡してほしいのになあ。 で勝手知ったる人の家で私が電話してしばらく相方パパと話してから代わってあげると結構うれしそうに話してる。単に男は意地っ張り?
おもしろいのは個人主義の国で同じ家族でも1対1の個人として付き合ってく。親だから、義理の親だから、彼女だから,  嫁だから と言う枕言葉にとらわれない。一個人としてお付き合いできるそういうところが大好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿