Friday, March 14, 2008

今シーズン初めてのスキー

休みを取って今日は車で40分の McCauley Mountain へ行く。
http://www.oldforgeny.com/tow_mccauley.html
金曜日はリフト一日券 $8 でとってもお得。相方は新しいカービングスキーを試したくてレンタル。自分は去年一回しか使わなかった新品。今日、平日は昼ごろまでスキー場はガラガラで滑りやすい。

あまり空腹でもなかったので一回ロッジで休んだだけで3時ごろまですべり続ける。初めてこの McCauley Mountain へ来たとき驚いたのはロッカールームはなく荷物をみなロッジ一階のカフェテリアのあちこちへ置きっぱなし。さすがに財布くらいは携帯して行くがスキー場には泥棒は出ないらしい。相方によるとほとんどのスキー場は荷物置きっぱなしだと言う。
ロッジの外のスキー置き場も日本のような鍵はない。去年新しいスキーを買った時は心配になったけど盗まれない。 

久しぶりのスキーで3時にあがった時にはくたくた。相方はロッジのバーで地ビール、自分はグラスワイン。そのままスキー場の地元で夕食、と思ったけれど4時近くなのにレストランは意外と始まらない。
そこで帰り道にある Buffalo Head で夕食。ただでさえどこのレストランもボリュームがあるのにここはボリューム200%くらい出る。久しぶりに魚のから揚げを食べる。やっぱり食べ切れなくて半分はお持ち帰り用のボックスに詰めてもらう。
デザートはオーダーしたアメリカ人もびっくりのてんこ盛りチョコレートケーキ。高さ20cmくらいのチョコレートケーキの小山。二つオーダーしなくて本当に良かった。山分けして食べる。

家に着いてから疲れて2時間ほど寝込む。

No comments:

Post a Comment