2008年3月19日水曜日

朝歯磨きしながら外を見ると芝生のグリーンが半分以上見えてきた。毎年、芝生が少し見えてくると春だなぁと感じる。 でも3月中旬から4月にかけて大雪が降ったりするから本当に春だと思えるのは5月。

去年はさやインゲン、ズッキーニ、チェリーペッパー(さくらんぼのような顔して激辛ペッパー)、ワケギが豊作だった。 住宅地でしかも、表庭のガーデンに食べ物系を植えるのは反則って聞いたことがあるけど相方は気にしてないようだし、知らなかったことにして今年ももちろん食べ物。
絹さやなんかないかなぁ?あと、シソも和食材としていいね。ブロッコリーもいいな。ブロッコリーと言えば、こちらは生で食べる人もいる。よくサラダバーで生ブロッコリーがごろんとつんである。くだものも、ブドウの皮をむくなんてことしないで巨砲級のブドウを皮ごと食べる。りんごはもちろん、梨も桃も皮ごと食べる。 農薬さえきれいに落とせれば、皮は栄養がたくさんあるところだから納得できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿