2008年3月6日木曜日

Chicken Enchiladas

Chicken Enchiladas を作った。久しぶりに不味いものを食べた。いろいろなバージョンのレシピがあったものの、一番簡単なものを選んでしまったせいか。 
レシピにかなり疑問な箇所:例えばトマトソースにシナモンを入れる、チキンを炒めるかグリルするのではなく煮る!などがあったから別のレシピにすればよっかたのに。
相方が "そんなにワルくないよ-"とフォローされ(フォローが入っちゃうくらいマズイ!それくらい分かるよ)、最後には "正直言うと不味いね。でもレシピは試してみないとうまい不味いは分からないからね。いつも成功するとは限らないさ。" とニコニコ言われて余計物悲しくなる。

ところで、最近相方に不評なもの。激しい寝返りと寝言。
自分は寝返りを激しく打つ(らしく)あっちへこっちへ一晩中ゴロゴロ(してるらしい)。昨夜は寝返りをうった?とたん"うわ--!!" と悲鳴が聞こえて起こされた。ナンだと思ったら相方の頭上へ激突していた。
寝言は日本語と英語両方で言うらしく、数日前の相方の記録によると。
"Disk failure!!" (仕事してるのか?)
"TCP or UDP?" (これも仕事用語)
"オトーサン!"  (なぜにお父さん??日本のお父さん元気ですか?)
と一気に言ったと言う。

0 件のコメント:

コメントを投稿