2008年3月17日月曜日

St. Patrick's Day

今日はセントパトリックの日、アイルランド系アメリカ人のお祭りの日。 あちこちのバーで緑の服を着てビールを飲み祝うのが伝統。 残念ながら自分ははSyracuseでクラスが有り、相方も夜勤務なのでパーティには行けない。
Wegmansに買い物ついでに寄り道して寿司を食べる。ここでは和食レストランの半額以下で寿司が食べられる。もちろんネタの厚さはうすーく、日本のカッパ寿司系。 

昨日、日曜日は相方も休みを取って久しぶりに週末が一緒。週末か一緒になるのは約二ヶ月に一回だけ。
家族で一緒にいる時間を尊重するこの国ではよく、周囲からは大変だね、と言われるけどその代わり一緒にいる時は時間を最大限に使おうとするから最近はそれでもいいか、と思う時がある。
時間を最大限に使うと言っても、別にどこにも行かなくても良いし、ただ話したり、からかったり、笑ったり笑わせたり、おいしいものを食べたり、お互いを思いやる気持ちがお互いに通じればそれだけで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿