Tuesday, April 8, 2008

芝奉行

今日は最後の Syracuse University でのクラス。この CISSP: Certified Information Systems Security Professional の試験のためにあと二ヶ月ほど試験勉強しなければならない。 試験時間は通しで6時間。食事、トイレ休憩無し。こんなハードな試験に耐えられるのだろうか。

帰りにもう、当分は Syracuse へ行かれないと思うのでアジア食品店でコシヒカリの玄米を5Kgくらいと 豆腐を2丁買う。

日が長くなった。夏時間で時計を1時間早くしたので当然か? 芝生の上の雪もなくなった。
帰って居間から庭をながめると、、うーん、隣の家の庭の芝生が青く見える。(まるでことわざ、、)
家の芝生も青いけど隣の方が本当に青く見えるので相方に聞いてみると、家の芝生の方が単に長いだけで冬に入る前に隣のように芝生を刈りすぎるのはよくないだのと、言いこめられた。あげくに "何だって? 君は隣の家の芝生の方がいいと思うのか!?" と聞かれるし。
今になって分かる、芝生にこだわるアメリカ人男性。 芝生に気合入ってたんだね、知らなかったよ。ごめん。

No comments:

Post a Comment