2008年4月15日火曜日

引越し準備

帰りに New Hartford のアパートメントへ寄って引越しの準備。

家具や電気器具(部屋にあるものほとんど全て)はボスニアからの移民してきた人々に全て寄付することにした。だって相方の家にいてアパートメントに置きっぱなしだったって言うことは必要のないものだから。

で、会社のボスニア人の同僚がとりあえずどんなものがあるのか見に来た。その上でそれぞれ必要な人に分配するらしい。  比較的新しい家具や電気製品はまだしも、ちょっと古い物もたくさんある。
こんなもの本当に欲しい人いるのかな、、、と言うと、この国に体ひとつで来た移民にはどれをとってもタダならありがたい物なんだよ、言われた。

自分もこの国に来たばかりの学生の頃はいろいろな人にお世話になったっけ。
ある、親切な大学関係者から 中古の電子レンジやヤカンやコーヒーメーカーなどをタダでもらって節約できたのでうれしかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿