2008年4月23日水曜日

日本語勉強中

ピックアップトラックからなんとかほとんどの荷物を自分の部屋へ移動。うれしいな、自分の部屋だ。

つかれたなと思いつつ夜の10時過ぎに緑茶を飲んでしまった。 相方は今日は夜勤務で真夜中まで帰ってこない。 
カフェインを取ったせいで眠れず結局3時頃相方が帰宅するまで起きていた。年を取るとちょっとした量のカフェインでも眠れないのか? 数年前まではコーヒーを夜中まで飲んでてもすぐ寝つけたのに。

帰宅した相方に
"わたすぅ は E " と言われる。わたす=わたし? でも E って何だ?
突然だし真夜中だし、よく分からないでいると、"わたすぅ は E -デスカ?" ああ、私はいい(良い)って自画自賛したかったんだなあ。
でも 私はいい、っていったい何がいいのよ??とつっこみ入れたくなるのをおさえる。 やっぱりポジティブに応援してあげないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿