2008年8月26日火曜日

バナナブレッド


ほおって置くとドロドロになりそうな完熟バナナがバナナラックにぶらさがっている。
相方さんは今日はスイングシフト(昼3-夜11)勤務で遅く帰ってから時々甘いものを食べるので 日本のレシピを使ってバナナブレッドを作ってみた。
アメリカのバナナブレッドとの違いは薄力粉の量の少なさ、砂糖の少なさ、とバターの多さ と言ったところ。
ラム酒もちょっといれて一時間程オーブンで焼いて出来上がり。
この間はアメリカのバナナブレッドと同じように オーブンから出してすぐに型からひっくり返して出そうとしたらやわらかすぎて崩壊!の憂き目にあったので今回はちゃんとあら熱をとってからナイフをしっかり型の側面にいれてそっと取り出す。

見た目もよし、味もアメリカのバナナブレッドレシピより10倍くらいおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿