2008年10月26日日曜日

Banana Bread と緑茶

大学の時の友人に先週偶然四年ぶりに出会った。再会を喜び、連絡先を交換し今日の午後は彼女がお茶に来てくれた。 結婚のお祝いににワインまで頂く。
お茶は緑茶、お供は昨晩作った完熟バナナとラム酒のバナナブレッド。

4年前、最後に会った時には別居していて離婚調停中と聞いていたが、先週再会したときは元の旦那様連れで仲良さそうだった。
ここは女だけのお茶会の気安さでいったいどうしたのか聞いてみると、、。
去年、突然病気になり一週間程入院して手術を受け一番大変だった時に元旦那様が病院へ駆けつけて来てくれ 入院している間ずっと付きそってくれたそう。 
退院して2ヶ月の自宅静養中も料理、洗濯、掃除、果てはトイレの行き来まで看病を続けてくれて その時に、ああ、この人がやっぱり唯一の家族だったんだなぁと再確認したという。
そして再婚、同じ人と。
今は職場復帰も果たし幸せ一杯とのこと。 

人と人とのつながりって、人生って本当に何が起こるか分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿