Tuesday, June 24, 2008

ディナ-とランチ

朝、相方さんに呼ばれてバルコニーへ出てみると、、
うさぎが二羽に増えてる!
多分ディナーちゃんのボーイフレンドらしい。
と言うのは会社の同僚にディナーちゃんの写真を見せると、ウサギに詳しい?彼いわく "写真から見てこれは絶対メスだよ。多分妊娠してると思う”。

相方さんは "これでディナ-とランチ、もうじきデザートも出来るかも” と喜んでる。

二羽とも近くによっても芝を食べるのに夢中で逃げない。
そのうちキツネや相方さんに食べられちゃう、と心配になる。

Monday, June 23, 2008

後日談

昨日はゴルフにプールとめいっぱい遊んだ。
さてその後、、、。

いつもゴルフカートは使わずコースは歩いてまわる。コースを歩くのは気持ちいいし健康にもいいし、その上カート代も節約!
いつも座り仕事ばかりのせいで久しぶりに歩いたので、夜から足が筋肉痛になった。
二階にあがるのもやっと。
相方さんには年とったなあ、と笑わる。

日曜日の午後からは ほぼ全快。
夕方には相方さんの同僚が子供とラブラドール犬を連れで遊びに来た。
子供も犬もプールが大好き!一緒に泳いで楽しそう。

さて、プールから上がった子供がゲームルームに置いてあるマウンテンバイクに興味を示して、
“ねえ、乗っていい? これパパのだよね。 パパに乗ってもいいか聞いてくれる?”
と私に言う。 目が点になる。 パパって誰-? 
相方さんが私のお父さんだと思ってたって?

ショックを隠せない相方さん。
わはは。 子供は正直!
ありがとう。 昨日はゴルフで足痛めるなんて年寄り~と思ってたけどまだまだだね。

Sunday, June 22, 2008

Golf

土曜の朝。
コーヒー豆がきれてたので久しぶりに朝食を食べにデニーズへ行く。
日本のデニーズと違ってここのデニーズは朝食専門。おもしろいのは夜遅くまで開いてるのにメニューはエッグとパンケーキ中心の朝食メニュー。

オムレツを注文するといろいろな野菜とベーコンが挟んであっておいしい。相方さんは甘いパンケーキを食べてる。

そのままゴルフコースへ直行。今年初めてのコース。
スコアを取らずに練習のつもりで。
アイアンとドライバーはまあまあだけどウッズが泣かず飛ばず。表の9ホールを終えてクラブでビールを一杯ひっかけ裏の9ホールへ。最後のホールでPuttingが決まりいい気分でコースを終える。

ゴルフコースを出た後近くのレストランバーで生ビールを一杯。これがあるからゴルフはやめられない。(相方談)
家に帰ってプールで泳ぎ夕食はプールサイドのグリルでBBQ。
充実した土曜日でした。

Sunday, June 15, 2008

さやいんげん


先週まいたサヤインゲンの芽がでてきました。
今年は去年よりあまり水と肥料をやらない甘やかさない方法で栽培することにした。
相方さんには"単に面倒くさがりなだけじゃないのか"と言われたけどそういう栽培方法もあるのです。
特に小石が少し混ざった土壌だと少量の水と肥料で栽培する方法が結構イケルらしいので実験。

今日はプールの水質検査を受けにサンプルの水を検査場へ持ってゆく。水質は合格。
その足でゴルフの打ちっぱなしで一年ぶりにゴルフの練習。日差し強し。ビールが飲みたい、、のでスーパーで12本ほどSamuel Adamsを買って帰る。
家に帰ってからプールの掃除。そのまま相方さんはプールへジャンプ。
私は朝シャワーで髪を洗ったのでまたプールに入ってから洗いたくない。 プールサイドで日光浴だけ。
長髪って面倒くさいなあ。でも近くにいい美容院が無くて一年間伸ばしっぱなし。

Saturday, June 7, 2008

Rome の夕暮れ


すっかり日が暮れてきちゃって、今日はあまり何もしなかった。
朝、家の近くを3マイル(約5km)半分走って歩いた。

去年から右足のすねの筋肉と骨をつないでいる筋を痛めていて一年経ってもまだ痛みが残るので先週セラピストから勧められたリハビリ(無理しない程度に軽~く走って後は歩く)を始める。
ただ足を休めているだけでは直らないそう。

去年のある天気の良い日に例の3マイルジョギングコースを相方さんと競争してしまった。 
ラストスパートを思い切りかけて、前日飲みすぎて体調不良だった相方さん(本人談)に競り勝ったのはいいけど、、。 右足故障して医者代、レントゲン、ボーンスキャンに一体幾らかかった事か。

お互いいい年して本気で競争するなんて馬鹿馬鹿しい。これからは気をつけよう。

お昼に久しぶりに日本のカレーを作った。学食な味。

Friday, June 6, 2008

32度

いきなり32度。 会社を出るとモワ-とした外気にあてられる。
今日の一大イベントは昇給!

この会社では役職によるサラリーの細かい規定がないので給料は交渉次第。
給料の額を交渉する環境で日本で働いた事がなかったので最初はカルチャーショックだった。

いくらいい仕事をしても、待っているだけでは給料が上がらない事がわかり、昇給の条件や証拠物件を少し前からかき集め、決戦は今日と決めいざ上司と戦闘開始。
半時間ほどの交戦の後、結果は勝利。 大きな額の昇給じゃないけどちょっとはうれしい。


Wednesday, June 4, 2008

帰ってきたディナ-


朝バルコニーから外を何気に見るとディナ-ちゃんがいた。 キツネに食べられてなかったんだね! (実は違うウサギだったりして、、)
まあ、そんな不都合な考えは隅に置いておいて。

相方さんに "うさぎ 帰ってきたよ!" と言うとすかさず
"ディナ- 帰ってきたか?"

また逃げちゃうってば。

Monday, June 2, 2008

プール開き


今日は気温が24度くらいに上がりました。
会社が終わってから、今日は休みの相方さんとプール開き。

まずプールのカバーを取ると写真のようにプールの中は冬の間に底に溜まったゴミがたくさん。早速水を少し入れ替えて消毒。
あとは一週間程待ってからプールの底のゴミをバキュームで吸い取って出来上がり。

その後はグリルでハンバーガの肉を焼いて、付け合せはブロッコリーのソテー。
ビールがおいしい季節でうれしい。