2009年1月13日火曜日

楽しく自由な冬休み

さて、今年の抱負は。
まず大学院卒業。 いつも仕事が忙しくて~、、の言い訳を絶つために仕事を退職しました!と行きたいところですが 後任者育成のためまだ週2回ほど出社しています。 だんだんと回数をへらしてさよならしたいところです。 アメリカで初めての仕事として思い出深いのですが退職する時はスパッとやめたかったですね。
大学院は20日からです。 それまでは私の冬休み! 楽しいなぁ。

アメリカに来て数年経ってから日本のもの、和のものが気になり好きになった。 孝行したい時に親は無し、って例えは悪いけど似たような感覚だ。
先日着物を日本からオーダー。 丸洗い出来るタイプでこちらでの手入れにも困らない小紋を数枚、フォーマルパーティ用の訪問着を一枚。 その他 帯、長襦袢、着付け小物などなど。でも一度に買って一回で送ってもらった方が送料が割安なのでつい大人買いしてしまった。  
あと、長く着られるのでケチな私にもぴったり!
着物が届くのが楽しみだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿