2009年3月31日火曜日

戦国のイケメン武将 その2

ウェブサイトで天地人を13話まで見て日本での放送に追いついてしまった。
ツッコミ所満載だけど楽しく見られた。 
皆で敵方の兵を崖に落とすとき『せーの!』って、。 上杉と武田方の和睦の談判で『ギリギリ』の決断って、。 でもある程度は言葉を現代語に直すのも分かりやすさを考えればOKだとも思う。

外も春らしくなってきた。 そういえば車で5分くらいの所にアルパカの牧場がある。 多分100匹くらいはいると思う。 日本でもアルパカが流行ってるとニュースで見たけれどぐりぐりなどんぐり眼で愛嬌のある顔がかわいらしい。
100匹くらいいると言う事はペットで買ってる訳でもなさそうだし毛を駆っているのかな。
アルパカは臆病者で怖がると唾を吐くのが特徴だそう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿