2009年6月21日日曜日

和風庭園プロジェクト

家のフロントヤードに花壇がある。 毎年、トマトやインゲンなどを植えていたが草取り、水遣りに見合う収穫があまり無いので今年は別の事をしようという話になった。
で、出た案が石庭。 本格的な石庭ではもちろん無いが出来る範囲で小さな和風庭園を試験的に造ってみる事にした。

まず必要なものは石。 近くの造園業者へ行ってみるとお目当ての大きな石と小さい石があり石全部で$100くらいでなんとかなりそうな値段。 日本風の松はやはり高くて30センチくらいの小さなものでも一本$150くらい。 でも1,2本でもあるとかなり風情があるはず。 

石灯篭も欲しいところだが、今のところカリフォルニアにある店でしか見つけられず、ニューヨークまでの石の送料が馬鹿にならない。日本ではフェイクの石灯篭もあるようだしもう少しリサーチする事にした。

写真を造園のお店で撮り忘れたのが残念ですがまたお店に行く予定なのでお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿