Monday, June 29, 2009

あじさい

植木屋さんであじさいを見つけました。 離れのガラージの前が殺風景だったので早速あじさいを買って植えてみました。
遅咲きのあじさいで花は夏から夏の終わりごろまで咲くそうです。

名前はBig Daddy(オヤジ)! あじさいと言えばしっとりと雨に合う女性的なイメージですがオヤジじゃあねェ、、、。
ぐっしょりと雨にぬれたオヤジじゃイヤだ。 こんな無粋な名前をつけたのは誰だ-!?
しかし、こちらには梅雨は無いのでまあいいか。
このオヤジ達、縦横2メートル近くまで成長し大きな花を咲かせるそうです。 スペースに余裕をもたせて3本だけ植えてみました。

2 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpJune 1, 2012 at 12:45 AM

    ねぇねぇ。アメリカでは、アジサイのこと、Big daddyっていうの?そんなぁー、ウチのイケメン君は、ダアデイって、いうんだけど、そんなぁーオヤジだなんって、呼び方かえよう!ダアー君にしよう!今まで、オヤジって呼んでたなんって、ダア君ごめんね!お詫びに、今日は、ボール遊びするから、許してね!ゼウスママ、他には、何かある?ファアたん、アモラっち、マロン姫、ラッコたん、レオ君、ふー太君、リリーたん、麻心姫、どう?どう?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん、

      アジサイは 『Hydrangea』 なんですが その中ではBig Daddyという種類だそうです。
      風情の無い名前ですが、きっと大きくなるからそういう名前にしたのかも。

      ダアディ君のスペルはDaddy君でしょうか? 
      シーザーミランの2年前に亡くなった愛犬がDaddy君でした。
      Dog Whisperer のTV番組にもよく登場して 問題がある犬、犬嫌いな犬や人間に大丈夫だよ!と近寄って行きトラウマを無くす手伝いをしてくれてシーザーと共に大活躍でした。

      Daddy君、良い名前だと思いますよ!
      他の子の名前もかわいい名ばかりで思わず笑顔になってしまいます。

      Delete