2009年7月23日木曜日

空手道場4週目

夕方は空軍の空手道場で4度目のレッスン。 初級クラスの人数が少なかったので中級クラスへ混じり攻撃とブロックの型をペアで行うという今までにない高度なレッスンでした。 
ここで 今までバラバラに練習していた攻撃とブロックが今やっと一つに大きな絵になった感じです。

3通りの攻撃に3通りのブロックを流れにして攻撃側とブロック側を交互に行います。 
ペアを組んだ中級クラスの初対面のブロンドのお姉さんと センセイのマイクが丁寧に教えてくれるのでクラスが終わるまでには一応見た目、型になってました。 一番最初のイエローベルトの試験にはこのような型もテストされるそう。 

この一連の型の動き、何か舞踊・踊りと共通点があるような。 

型の名前も日本語、型をカウントするときもセンセイマイクは日本語で、『イチ、ニー、サン、、』 とカウントします。 道場にはアメリカ国旗と共に大きな日本国旗や掛け軸などもあり私にはアットホームな場所となりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿