Saturday, July 4, 2009

Bloodwood もみじ

昨日は休みの夫とまた植木屋さんへ行きました。

以前見た時いいな~と思っていた自分の背丈程のもみじの苗木がセールになっているのを発見。
しかも一本$30は安い。 日本庭園と言えばもみじは不可欠。 7月一杯はセール中だそうなのでただ今植える場所を検討中。
ちなみにもみじは『Bloodwood』、、、血の木という血なまぐさい名前なのです。 

話し好きの若い店員さんがしだれ桜もあるよ!と案内してくれました。 2メートル程の若い健康な木でそれが店員さんの一押し。 桜、欲しいなあ。 
でもさすがに高く一本$150でした。
 
その話し好きの店員さんと気がつけば2時間程も植木談義をしてしまい夫も商売大丈夫かな?と後で心配してました。
その店員さんは、帰ってからゆっくり植える場所を検討してもしその気があればいつでも相談に乗るから、、と今日は何も購入しない事を薦める商売っ気のない態度にも好感が持てました。 植えるべき場所でない所に植えられて後でその木が切られてしまうのが一番悲しいと言う若いのに職人気質なお兄さんで大いに気に入りました。

その後、ボストンから独立記念日の休暇で里帰りして来た友人を交えテキサス風BBQのお店で夕食となりました。

No comments:

Post a Comment