Tuesday, August 11, 2009

長いレイオーバーの過ごし方~その2


エミュールさんから貰った桃と自家栽培ズッキーニ。 この辺のスーパーで買う桃はもそもそとしたスポンジ状で全然おいしくありません。 
桃好きなエミュールさんは我慢出来ずにいつもお隣の州、ペンシルバニア州の農家から取り寄せているそうです。 写真の倍くらいは頂いたのですがジューシーで甘く日本の桃のような美味しさで半分くらいは既に私の胃の中。(^^;)

この巨大ズッキーニは後でズッキーニブレッドでも作るとしましょう。

さて、夫にシカゴの空港での時間の潰し方を得意気に話すと 
1.プールサイドなんかで寝ているとうっかり寝過ごし乗り遅れそう。
2.アドミラルズクラブ(アメリカン航空の有料ラウンジ、ちなみにJALのさくらラウンジは有料で入る事の出来る制度ナシ)へお金を払って入るなんてもったいない、USOへ行け!

と言われてしまいました。 USOって何だ? 
私も初めて知りましたが全米の主要空港にはUSO(United Service Organization)と呼ばれる軍の専用ラウンジが有り、私のミリタリー配偶者IDで入る事が出来るそうです。 航空会社のラウンジのようにシャワー、軽食、ネット、ゆったりしたソファーや仮眠室などの設備が整っているとの事。 
さすが倹約家の夫。 いろいろな節約術には詳しいのぅ~。

No comments:

Post a Comment