Tuesday, August 18, 2009

フライトがキャンセル~その2

深夜、航空会社からの電話で早朝のシラキュース-シカゴ間のフライトが機材の不調でキャンセルになり、チケットはシラキュースから日本まで通しで購入していたので 当然その航空会社で振り替えフライトの手配をしてもらった訳ですが、、、ここはアメリカ。

念の為、シカゴから乗り継ぐ日本航空へ電話をして昨夜の経緯を説明し本当に明日のシカゴ-成田間のフライトに私の名前で予約されているかを確認をした所、なんと振り替えられていませんでした。
 
日本航空側の記録には本日のフライトで私は飛ぶ事になっていたらしく 電話に出た係りの人と共にお互い驚いてしまいました。  日本航空はA航空に確認して、それから実際の振り替え手続きをするので少し時間はかかるが今のところ空席はあるので多分、大丈夫だとの事です。 

電話に出た係りの人も 『そりゃ ひどい!』 とビックリ、私もビックリです。 やはり航空会社が違うので何処かでシステムがうまく行かなかったのでしょうね。 今、本当の振り替え手配中です。  また結果が出たらアップデートします。

そのまま何も気が付かず、早朝に空港へ行ったらチェックインカウンターで揉めて時間を取られただろうなぁと思います。 とにかく問題は早期発見出来てよかった。

No comments:

Post a Comment