2009年11月1日日曜日

秋晴れフットボール日和

今日は秋晴れ。 日曜日はNFLの日。 残念ながら応援しているチームは惨敗。 

夕食の献立は:
サーモンと野菜いっぱいのホイル包み焼き
白菜、インゲンと厚揚げの中華風煮
白菜の味噌汁

ちょっと手抜きっぽかったかな~。 でもサーモンのホイル焼きはシンプルながら野菜の美味しさがじわっと染みていてレモンを絞っていただくと絶品でした。
白菜、、シラキュースで買ったものがもうすぐ終わってしまいそうです。 
実は先週、しゃぶしゃぶ用にサンヨーから出ているしゃぶしゃぶ鍋と電気コンロのセットを購入しました。 すき焼きも出来るらしい優れもののようです。
明日辺りに届きそうなのでなんとか白菜をキープしてしゃぶしゃぶで一緒に食べたいなぁと思ってます。

肉は牛の薄切りをイタリア系のブッチャー行って仕入れればよいけど野菜があまりないのが問題。 春菊も長ネギもえのきも無い、、手に入る物はほうれん草、ニンジン、鮮度のあやしいお豆腐、、くらいしか思い浮かびませぬ。
う~ん、困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿