2009年11月9日月曜日

お子様ランチ

昨夜眠りに落ちそうになる直前ふと思い出したのは今朝(月曜日)のお弁当。

お昼は自家製ピザ、夜は野菜たくさんのラーメンだったのでおかずになるような物も無くすっかり忘れてた! 仕方なく起きてご飯を研ぎタイマーをセットする。

この間作ったハンバーグを冷凍してあったので朝、ドミグラスソースで煮込みハンバーグに。

そして日本から買ってきたカラフルなカラーのお弁当の仕切りカップを使ってみました。 この紙製?の仕切りカップ、電子レンジもOKだし見た目もカラフルでかわいい、アメリカじゃお目にかかれないすぐれものです。
私が学校へお弁当を持って行った時代って アルミでギザギザのかわいくないカップだったものね。
タッパだけれど片側にご飯、もう片側にハンバーグと隙間にキャベツ&トマトというコテコテのお子様風弁当。 ご飯にはふりかけを振り、さらに分かりやすい味に。 
食べる側も作る側もお弁当初級者なので丁度良いのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿