Tuesday, January 5, 2010

病院

昨日はライム病のワクチンを打ちに予約してあった病院へ。 
病院だって分かるらしく待合室ではヒィ-ンヒィ-ン、怖いよ~、、といじけた泣き声で鳴き通し。 大きな体してあと4ヶ月で2才になるくせにまだまだ子供。

獣医さんに昨夜の脱臼?のような症状を話して足腰を触診してもらいました。 触診で異常は見つからず、冬極端に寒い地域では外で思い切り遊んだ後、急に暖かい家の中に入ると犬の足の神経が少しの間麻痺する事があるので少し様子を見ましょう、、という事に。 

本当はレントゲンを撮るのが一番良いのでしょうが麻酔をかけなければならないのと、動物保険加入を考えているのでレントゲンは保険加入後に撮る事にしました。 もし加入前にレントゲンを撮って病気が見つかった場合、保険加入が難しくなってしまうのです。 保険加入急ぐから待っててね、、。 

でも夫はあまり保険加入に良い顔をしません。 実家で何匹も犬飼ってたくせに何でだろうね。 
保険料も年間3万円ちょっと。 それで病気にかかっても治療費をそれ程気にせず(2万円以上の治療費は90%保険でカバーされます)に治療してあげられるという安心が買えるなら私は良いと思うのです。 私の実家の今は亡き猫、二回癌の手術をして両親が大金を払ったので、保険は必要だと実感してます。 

診断が終わった後に獣医さんや技師さん、受付のおねえさん達からおとなしく出来て良い子だったね~となぜなぜしてもらった上におやつまでもらいうれしそうなゼウスでした。

今朝もコンピュータルームででれっと寝てます。 でも今日からまた少し運動量を元に戻してゆくのでいつまでもデレデレ寝てられないのだよ、そこの君。そう言えばこのLLBeanの犬ベッド、最初XLサイズはいくら何でもデカ過ぎないか?とLを注文したらゼウスの顔や足が飛び出てしまい結局返品してXLにサイズになりました。 何でも返品出来る制度がグッドです。

No comments:

Post a Comment