Thursday, January 7, 2010

ペット保険購入

ペット保険の申し込み手続きをしました。 この先、ジャーマンシェパードに多い股関節や腰の骨の不具合が出てきた時にスムーズに対処できるように。 

保険料は最初、2万円以上の治療費に対して90%降りる保険を考えておりましたが、1万円以上の治療費に対し90%の保険に変えました。 これだったらちょくちょく病院へ行ってもあまり気にならない (いや、気になるかも、、私と夫のビール代、ワイン代が消えてゆく~ しくしく、、、)金額ではありますし。 
もちろん保険料も上がってこのプランでは年間4万6千円ほど。
まあ、当初予定していたプランは年間3万円ほどだったので1万6千円は安心料という事で、清水の舞台から飛び降りる気分で購入しました。

日本のペット保険はどのくらいなんでしょうか? 気になります。 ちなみに動物病院でペット保険について聞いてみると、入っている人はあまりいないとの事でした。 へェ~ アメリカでもそんなものなのかなぁ。 

ネズミを見てから机の下にもぐるクセをつけたゼウス。 ちょっと出てってよ~。下に写っている私のスリッパ、中が毛でふっかふかで冬にピッタリ。 試し履きしたら少し多き過ぎるのでサイズ変更で返品しようとしたら ゼウスが擦り寄ってきて鼻水をベタ-とくっつけてくれました。 
おかげで返品できずに使用決定!

No comments:

Post a Comment