Saturday, January 9, 2010

アッパーパンチを食らう飼い主

昨夜は夫関係パーティがあり夜外出。 外出時間はトータルで2時間くらいの予定。 ゼウスのお留守番は今まで1時間15分が最高なので今回はどうでしょうか。 

ちょっとおしゃれして玄関のベンチに座り靴を履いていると、、、やられました。 靴を履こうとかがみこんだ瞬間に 『アッパーパンチ by 頭突き』 されて床へふっ飛びました。 
ゼウス~!(怒、怒、怒) 何てことするだ。 口の中は切れて流血の惨事&唇は徐々にタラコ化。 パーティへ行く気分を一機に盛り下げてくれました。 当のゼウスはケガ無し(当たり前か)。 自分で人の事を床にふっ飛ばしておいてヒィ-ヒィ-鳴きながら心配してくれましたけど。
人が玄関に行くと連れて行ってもらえるのか置いてかれるのか分からずにいつもはしゃいで興奮状態。 このクセはやめさせなければ、、。 

それでもパーティには出席して帰宅すると、破壊活動はゼロでまあよかった。 この間はキッチンカウンターの上のおやつ盗み食いされたけど。

この所ゼウスの食事は抗生物質を飲んで下痢Pなので胚芽米と鶏肉を煮込み、ペースト状にしたカボチャとサツマイモを混ぜた病人食。 今朝からはう○こが下痢状から少し硬くなりはじめたので明日あたりから生肉と生骨をあげられそうです。 やっぱり病人食に変えてから少し毛の艶が悪くなってしまいました。 

No comments:

Post a Comment