Friday, January 15, 2010

ウヒー眩しっ!

と昨日撮った久々の晴天写真。
しかし、、今朝は一遍してRomeはどんよりと暗い空。

今朝の朝食:
鶏の首 200 グラム
鶏胸肉 200 グラム
鮭    100 グラム
ヨーグルト 大さじ1
消化酵素 小さじ2

この鶏の首、ちょっとグロテスクに聞こえますがお頭はついてません。 でも柔らかい骨が沢山ついていていいんですよ。 
鶏のお頭もまた良いとピーター君のブログで見ましたがこちらで売っている所がありません。 鶏のお頭、もしあったら安くていいだろうな。
鶏の首や牛の心臓など人間があまり食べないパーツはネットのペット専門の肉屋でオーダーしますが送料がバカにならないのが困り物、、。 本当は地元の肉屋で聞いてみるのが一番いいんだろうけれどこの間、スーパーの肉屋で人間が食べないパーツを地元で売っている所を知らない?と聞いてみたら 逆になんでそんな物犬に食べさせるんだ! と抗議されてしまいました、、で探すのは難しそう。 地元のイタリア系の肉の専門店で聞いてみようかとも思いましたがブッチャーさんがなかなか強面で聞いてみる勇気が出ないんですよね。 ウチは人間が食うものしか売らん!とか言われそうだし。

鮭は加熱します。 西海岸のワシントン州などアメリカ北西部の川から捕獲されるワイルドサーモンには犬に有害な寄生虫がいるので一応念のため。 この寄生虫、人間や猫には問題ないそうですがなぜか犬が食べた時のみ死に至る危険があります。
実はクリスマスイブの日に生鮭をゼウスに与えてしまいました。 数時間後にネットで調べて実は、、と分かった時には青くなりスーパーで冷凍されて売っていた鮭の出元を調べた所、南米チリの海で養殖され捕獲後すぐに冷凍されたと分かりほっとしました。

今夜は礼装着用の軍のパーティがあり、しばらくゼウスで忙しくお休みしてた着物を着ようかな。 しかし、帯結びを夫に手伝ってもらわなければならない、、。 最近着てなかったからなぁ。彼、覚えているだろうか?

No comments:

Post a Comment