2010年1月22日金曜日

意地悪

昨日の夜、テレビに出てきた犬に吠え出したゼウス。 夫が座れの指示を出したが従わず吠え続けた。 仕方ないので私が『ゼウス、Sit!』 と言うとピタリと吠え止まり座るゼウスを見て唖然とする夫。 さらに『Stay』コマンドで地蔵のように動かない。

ははは~。 叱るときに叱らないで自分の好きな時だけかわいがるだけじゃ言う事聞かなくなるんだよー、と傷に塩を塗るような事を言ったので さらにムッとする夫。 
子供の頃から犬を飼っていて犬の飼い方に自信のある夫に対してゼウスは私には初めての犬。
犬のしつけ本を読んだり ネットで調べたり ネットを通して経験豊富なシェパ飼いの方々のブログを読んだり、訓練士さんと話すだけが私の知識の全て。 

ゼウスの頭突でカウンターパンチ事件で痛い目にあったので、玄関で人に飛びつく行為はそれ以降私は許してません。 が、夫はやっぱり叱らないので最近は夫にだけ飛びつくようになってしまいましたとさ。

自分の過去の経験だけにあぐらをかくとこういう事になるのダ。 分かったか? 夫よ。
あっ、でも私もゼウスも意地悪だなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿