Saturday, January 23, 2010

服従訓練のスクール入学

来てもらっている訓練士さんから、基礎はバッチリ入っているから服従訓練のスクールへ通ってもいいんじゃない? と勧められました。 ウレシー! なぜなら訓練士さんは3回で100ドル。 でもスクールは8回で100ドル。 両方とも一回のレッスンは一時間。 当たり前だけどスクールの方が断然安い。 通うのは大変だしグループレッスンだけど安さには勝てないよね。 
もともと この訓練士さんも同じスクール: Syracuse Obedience Training Clubで教えている方なので外部入学を受け付けていないこの時期に基礎クラスへスムーズに編入させてもらう事が出来ました。 

本当ならこのまま来てもらって訓練を続けても良かったのに費用が安くて済む編入を勧めてくれるなんて良い方だな~。 スクールで他の犬と接する事が出来るのでその方がゼウスの為にも良いだろうと言ってくれました。
困難に直面したらまた同じ訓練士さんに来てもらおうと思ってます。

今日はそのスクールのExpoが有り行って参りました。 グルーミング、ドッグマッサージ、栄養、獣医師による動物版家庭医学などの無料セミナーがあったり、服従訓練やアジリティのデモがあり盛りだくさんな一日でした。 地元で作っているオーガニックのドライフードのサンプル(サンプルとは言え3キロもありました!)もらったし。 ヨカッタ、ヨカッタ。 

さて、私がExpoへ行っている間は夫はゼウスと留守番。 今日はドライフードの日。 基本ホームメイドですがいろいろな食べ物を食べさせる為に時々はドライフ-ドもあげてます。 ゼウスは下痢から回復したばかりだったので食事は3回に分ける為、夫にお昼に150グラムあげてね! って言ったのに何を勘違いしたのかひと桁違いの1500グラムもあげようとしたバカ。 本人もさすがに1500グラムは多いと思ったらしく500グラムへ減らしてあげたそうで、、、脱力。 また下痢になってしまう~。

No comments:

Post a Comment