2010年1月25日月曜日

おやつ

1面に並んだサイコロ状にカットされたものは牛肉。
先週は結構良いアンガスビーフが半値以下で売っていたので3キロ程買い込みゼウスのトレーニング用おやつを作りました。 3キロでも1100円くらい。 カットすると写真のシート2枚分出来ました。 あとはオーブンで3時間焼くだけの簡単レシピです。

出来上がりです。途中でレシピを見直したらオーブンで焼くときはホイルでカバーをするようにと出てましたが面倒くさかったのでそのままいっちゃいました。 案の定表面がちょっと焦げたものも、、。
トレーニングで使うおやつは買うと結構高くつくのが困りもの。 しかも、肉入りおやつの内容を見ても肉より小麦粉の方が多く入っているのに何でこの値段!? と思うような物ばかりだったので仕方なく自分で作ってしまいました。

しかし、、3時間もオーブンで牛肉を焼いていると家中が牛肉臭~くなってしまうのが難点。 
でもターキーをオーブンで4時間焼いても匂いはそれ程気にならないのに何故だろう? ゼウスはおいしそうに食べてくれたのでまあまあ成功かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿