Tuesday, January 26, 2010

ビビりでチビり

3時間程家を留守にして戻って来ても家もゼウスも異常無し。 留守番にも慣れてきたかな?
しばらくしてリビングルームを見ると隅の方に何か落ちてる。 よく見るとだいぶ前にアリゾナ州のセドナで買ったエルク(鹿に大きな角が生えたような動物)ジャーキーの空袋。 結構いい値段だったのでもったいぶって開けてなかったんだよね。 確かキッチンの戸棚の中に入れておいたはず。 

ゼウス-!!!
って言ったとたん猛ダッシュして逃げました。 自分が犯人だって言ってるようなものじゃない!(ってゼウスの他に犯人なんて居ないけど)
自分も負けずに猛ダッシュしてキッチンにて捕獲成功。 ゼウスの鼻先にエルクジャーキーの空袋をつきつけ思いっきり怖い顔して『NO!!!』って言った瞬間に全く予期しなかった出来事が、、、。 キッチンにてちびられました。 そう、ゼウスはビビっておもらし、、してしまいました。

一瞬の出来事でこちらの方があっけにとられたョ。 ショック、家の中で初めてのそそう。 
ゼウスは耳を隠して後ろへ後退しながら私の至近距離離脱後、ダッシュで二階へ逃げきりました。 まったく~、、本当はもっと怒りたかったけれど、チビッってしまうくらい怖かったなら罰にはなったのかなぁ、、。 それにしても人間用のジャーキーは塩分高いし心配だ。 今夜は下痢決定です。 とりあえず悪い事をした後の埋め合わせのつもりなのか今夜は気持ち悪いくらい言う事を良く聞いてます。

しかし、キッチンの棚は取っ手を掴まないと開かないドア仕立てになってるのでまさか開けられるとは思わなかったよ。 いつの間にか覚えたんだろう。
明日は低い位置にあるキッチンの棚の中でゼウスが食べそうな物を移動しなければ。

No comments:

Post a Comment