Tuesday, February 2, 2010

服従訓練のクラス

今日は晴れました。 朝日を浴びて。昨日の夜は6:30の服従訓練のクラス。 お隣の中都市シラキュースにあり高速で片道45分くらいです。
ゼウスの里親申請した時に家庭訪問へ来たス-さんが予告どおり見学へ来てくれました。

再会するなり、ゼウスの毛並みがとても良くなった!と言ってもらえてほっ。 ゼウスの状態をチェックしてちょっとだけクラス見て帰るのかな~?と思ってたらクラス終了まで1時間ずっと見学してくれました。 クラス終了後、短期のうちによくここまで出来たネ!と飼い主が褒められ ちょっとエへへ。 

でも、クラスではゼウスは隣で行われていたアジリティ-を訓練中の犬達に見惚れてばかりで全く注意力散漫でした。 脚側歩行では引っ張らなくても全然私の方を見てなかったので先生から(私が)怒られました。 こらっ、、アンタのせいで怒られちゃったよ。 それにしても服従訓練クラスの隣でアジのクラスって罪だわ~。 でも試練に耐える為にわざとかも。

ガン見しながらハートマーク飛ばして、最後には『ピィ-ピィ-』鳴きながらアジのクラスの犬達にアピールしてました。 
大きななりしてちょっと恥かしかったわよ(私が)。 アジリティ-やりたいのかなぁ? でも今のクラスとその又上級クラスを卒業しないとアジのクラスには入れないのだよ!

今受けている服従訓練の基礎クラス、卒業には実技試験があります。 夫からは多分合格出来ないんじゃない? と言われるしし、、どうするよ~、、。

No comments:

Post a Comment