2010年2月6日土曜日

凍った湖

土曜日の今日は夫は演習の為休日出勤。 そこで、ゼウスと車で15分程で行けるレイクデルタへ行きました。 車窓から見たレイクデルタ。 真っ白に凍ってます。州立公園なので夏は駐車料金を取られますがオフシーズンなので冬はタダ。 はるか沖合いで釣りしている人が見えました。 氷は十分に厚いと思われ湖へ向かって氷の上に積もった雪の上を散歩します。ゼウスの左後方に釣りの為の掘っ立て小屋のようなものと釣り人が写ってます。気温は-12℃でした。寒いですが天気がよくて気持ちいい日です。対岸まで歩いて渡れそうな気がしてきましたが何キロくらいあるんだろう。 途中で氷がパリッと割れちゃったりして、、。夏は湖のビーチで泳げます。 学生の頃何回か泳ぎにきました。 懐かしいなぁ。 ゼウスをオフリードにしてみたい気にかられましたが釣り人の邪魔をしてはいけないので止めました。こんなに近いのに初めて冬のレイクデルタへ行きました。オフシーズンは人もそれほどいないようなのでこれからはちょくちょく行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿