2010年2月13日土曜日

シートベルト

以前から気になっていた事。 私の車にゼウスを乗せて急ブレーキを踏むとゼウスが前にのめってしまう事。 事故にでもあったら確実に車外へ投げ出されます。 
シートベルトに接続する犬用ハーネスを購入してみました。 ブレーキを踏んだりやカーブへ差し掛かると体が後部座席に固定され安定しているのが分かります。 横になったり出来るくらいは自由がきくようなのでゼウスも気に入ったようです。天気も良いのでレイクデルタまで出かけました。 面倒なのでハーネスはつけっぱなし。
ゼウスの後方からパトロールのポリスが凍結した湖上をスノーモービルに乗って来ました。 これはなかなか楽しそうなお仕事です。ポツンポツンと氷の上で釣る釣り人達がみえます。湖の横に展望台がありしばらく休息。 -12℃で寒かったけど太陽が当たるので出来るときに出来るだけ日光浴をして帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿