Sunday, March 7, 2010

レイクデルタでキー紛失

もう、ゼウスの事では一喜一憂せずゆったりと構えようと思ったのに昨日はスクールがらみでカチンときてしまった飼い主です。 反省。

気分転換にまたレイクデルタまでドライブして湖畔の道をゆっくりとゼウスを散歩させました。多分7キロくらいだと思います。 
途中から太陽が照ってきて汗かいてお互いバテバテ。駐車場まで戻ってやっと帰れると思ったら車のキーが無い!
ポケットに入れてたのにカメラ・帽子・手袋を入れたり出したりした時に落としたらしい。 もう一度来た道を探すエネルギーなんて残ってません。 

携帯も車の中。 レイクデルタは一応ニューヨーク州立公園なのでのオフィスがあるのを思い出してなんとかがんばって公園の入り口にあるオフィスまでたどり着きました。 

オフィスにゼウスを入れるのも憚られるのでドアから顔をだしてオフィスのお姉さんに事情を説明すると、犬もどうぞ!と言われ、『でも吠えますよ』 と言ったら全然かまわないから、、と笑顔で答えてくれました。
電話を借り、暗記してる夫の直通番号へかけてもボイスメールに繋がってしまい出ません。 他の番号なんて覚えてないので電話帳を借り空軍基地の電話番号を調べようとしたけれど出ていない。 

わ~、、いったいどうすればいいんだ! 1人だったらタクシーで帰るなり出来るんだけどゼウスがいるから状況が悪い。 
そういえば夫のユニットって確かホームページがあったハズ、、と思いお姉さんにグーグルで調べてもらい何とか分かりました。

結局夫が来るまで2時間くらい州立公園のオフィスにゼウスと共に居候。 待っている間にコーヒーやケーキをごちそうになり オフィスに入ってきたおじさんに吠えてしまったゼウスに全く嫌な顔一つしないで対応してくれたお姉さん。 夫が迎えに来るまでいろいろと心配してくれました。

人の優しさを感じた1日でした。 ありがとうございます。 

No comments:

Post a Comment