2010年3月15日月曜日

吠えたい!でも吠えられないよ~。

昨夜の出来事。
ゼウスは私達夫婦のベットの横に毛布と布団を重ねて作ったゼウス用ベッドで寝ます。 電気を消してから数分後、昨夜は風が強く恐らく家の外で何かが風にあおられて当たる音を聞いたのでしょう、、、ベッドルームの扉方向へ突進して『ウォフ、、ウォフ、、、ウォフ』 と3回吠えました。 

すかさず、『Zeus, Leave it! It's OK. (ゼウス、放っておきなさい! 大丈夫だよ) 』 と低い声で諭すと吠え止み、今度はその場で口の中で何かモゴモゴと言い始めました。 よく聞き取れなかったけれど、聞こえるか聞こえないかの超小さな声で『ウォンウォン、、、』言っているようです。

『う~ん吠えたい、、本当は吠えたいんだよ~』と文句言っている風に聞こえて暗闇で夫と一緒にクスクス笑ってしまいました。 その後は『も~う~』と溜息のような声を発してから寝入ってしまったゼウスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿