Wednesday, March 17, 2010

もうすっかり春

庭でボール投げを始めたら暑くて勝手に休息してるゼウスです。

先日はRome市のドッグランの入会手続きが済みランのカギをもらいました。 カギを持って勝手に出入りするシステムです。
天気も良かったので行ってみたら三つあるスペースには誰もいなくて貸切状態でした。 
早速一番大きなスペースでボール投げやコマンドの伏せ、待て、ヒールなどの練習を軽~くあくまでも遊びでしました。 

しばらくしてからダックス2頭引きの方が来ましたが別スペースに入り5分もしないうちに帰ったので、、、ひょっとしてトイレ代わりにラン使ってるのかな?

誰とも会わなかったので何故かホッとしたような、、、。 これじゃいけないって分かっているんだけどゼウスのガウった事件以来、私の方が臆病で神経質になってます。 ゼウスよりも私の気の持ち方の方をなんとかしないと、、ゼウスに悪影響が出てしまう。

ランの後、ワインショップでワインを1ダース(シャルドネ3本、リースリング3本、ピノ・グリージョ1本、カベルネソービニョン3本、メルロー2本なり)買いました。 このワインショップ、どれでも合わせて12本買うと10%引きにしてくれるのでまとめ買いしてます。
で、店のおじさんがワインを車まで運んでくれ、車内にいるゼウスを見て触りたそう~にしてくれたのですが、『フレンドリーじゃないから、、』と断ってしまいました。
ゼウスはおじさんを見て大丈夫そうだったんだけど、、私の心構えがまだまだ出来てません。 困った~。

今日はセントパトリックデーで、まあ言ってみれば聖人、パトリックの名を借りてビールを飲みまくる日。

ほろ酔い気分の夫が
『見た目は良いけど (オッ、、後が怖くて?ちゃんとフォローしてるじゃん) くせが強い面倒な性格』 と人の事をのたまうので、
『あなたもそうでしょ? ゼウスだってよく考えたらそうじゃん』 と言ったら
『そうか、だからゼウスは来るべくしてうちの家族になったのか!?』 と妙に納得してました。
家族全員、面倒くさい性格のアンダーソン家です。

No comments:

Post a Comment