Tuesday, March 23, 2010

降参?

庭も雪が消えて黄色かった芝生が少し青くなってきています。

宅配が来て大きなダンボールをガラージに置いて行きました。(重いので夫が帰るまでガラージに放置) これはゼウスのクレート(檻)です。
今までバリケンやクレートは持っていませんでした。 リビングのゼウス用ベッドの代わりにハウスとして使う予定。 でも本当の目的は来客の時、ゼウスがお客さんに吠えた時の反省部屋。

今までゼウスの為、出来るだけ来客は控えてきましたがかえってそれも良くないと思っての策です。

その宅配が来た時、ワンワカ吠えるのでイケナイと叱っても今日はまだ吠え続けました。
スリッパで床を叩き大きな音を立てるとやっと吠え止みその後、座らせた後に伏せをさせようとしたら無視して立ち上がりました。(う~、、)

もう一度座らせ伏せの指示を出し仁王立ちしてにらんでいたら、、、10秒くらいたっていかにもイヤそうにノロノロと体を下ろしてゆき、伏せるかな?と思った瞬間にドカッとひっくり返りお腹を出してヘソ天ポーズ。

おいおい、、誰がお腹出せって言ったの? でもこれは降参ポーズだし、、いや、、でも伏せじゃないし、、と私も心の中で葛藤しましたがやっぱりダメ。 ヘソ天から伏せに直させました。

道のりはまだまだ遠い。(溜息) 

No comments:

Post a Comment