2010年3月21日日曜日

ゼウス吠えられる by 人間?

今日も天気が良かったので一緒に散歩へ。 

昨日はたまにはゼウスも夫に連れて行ってもらう体験も良いかな?と思い夫に頼み夫がゼウスのリードを持ち散歩へ一緒に行きました。 当然慣れてないので見てる私の方がハラハラドキドキ。 

昨日は今まではそんな事無かったのに急に何故か車に反応し始めました。 
車が通る時だけリードを引っ張るので 今日は車が通るたびに座れをさせました。 ゼウスに車はただ通り過ぎて行くだけだよ、、という事を観察させる為に。 何回か繰り返した後割と冷静に観察出来たようで座っている間は追いかける仕草を見せずにホッ。

散歩も半分以上終わり、ふと前から赤いピックアップトラックが来たのでまた座れをさせ目の前を通り過ぎるのを待っていると、トラックが横に来た時にいきなりゼウスもビックリの大声でトラックから『ワン!』と吠えられた。 

かなり人間の声。 あ~、、ビビッた。 多分からかわれたんだろうな~。 
しかし、犬に『ワン!』って吠える人って? もう、、何なんだぁ。
ゼウスは反応しなかったので とりあえずはヨカッタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿