Saturday, June 5, 2010

ガーデニング

少し和風テイストを取り入れた花壇。 プラントを植えて上から雑草が生えないようにカバーをかけ、砂利を敷きました。結局砂利を敷くのが今回一番の重労働。夫君、私の趣味に付き合ってくれてありがとう!あとは石灯篭を探して設置すれば完成です。 わ~い。 しかし、、あんまり和風にはみえましぇんな~。
松は2メートル程成長するのでもう少し大きくなってくれれば少しはそれらしく見えるかも。

夫が砂利を敷いている間に、私はHanging Flower Baskets の製作してました。
フロントポーチの天井からつるす花達です。 このHanging Flower Baskets はあらかじめ作られて売ってるのを見ていいな~と思ったのですが、どうも値段+質共に気に入ったのが見つからず、、。 
しかも作り売りのバスケット自体がプラスチックの物が多く作りがちゃち。 それならば自分で気に入ったバスケットを買って 花は苗で売っているのを使い適当に植えてみました。 コスト的にはほとんど作り売りを買うのとかわらず、、。 でもバスケットを再利用できるので良いです。明日フロントポーチへ吊るしたらどんな感じになるだろう?それでも苗が余ったので付いて来た鉢に植えてみる。 あ~、、プール掃除しないと底のゴミが丸見えじゃん。今日も家の仕事で終わってしまった。 ゼウスはプラントを植えてる間、足元でしばらく退屈そうにしてましたがいつの間にか寝てました。 でも邪魔しない分えらいかも。

No comments:

Post a Comment