Sunday, June 6, 2010

ごめんよ~出血

またやっちゃたよ。 ゼウス ゴメン!2週間前に爪切りしたけど何となく散歩途中にアスファルトにガッっと爪をこする音が最近するので今日は爪切り。
また出血させてしまいました。 爪切りで出血させたのはこれで3度目。 それも全部後ろ足。 前足は大丈夫なのに後ろ足は加減が難しい。 こめんよ~。 今日は出血も多く止まるまで時間がかかりました。
止まってからは動物用の消毒兼塗り薬を塗ってまた出血しないように安静に。 
お陰で今日は散歩無しに、、、。

お気に入りの階段上のスポットで退屈そうなゼウスでした。そう言えば、、、フロントヤードでノーリードにしない!と豪語した私ですが、、。 いろいろありまして、今日はノーリードでした。
もちろん私達夫婦2人ともフロントヤードで庭仕事。 と言うか夫の仕事見てただけなので、、ゼウスには100%気をつけてました。

車には反応しませんが(以前は車に吠え掛かってた、、)、ゼウスが時々窓から吠える近所のバーニーズの散歩連れが通りゼウスが見たのでマズイかな? と一瞬リードを付ける事を考えましたが 『ヘイ!』 の一言でゼウスは視線をすぐ私と夫に戻し動こうともしませんでした。 
まあ、しょちゅうフロントヤードでノーリードにする気はありませんが、とりあえず今日の試みは成功です。

No comments:

Post a Comment