Thursday, June 10, 2010

しんみりと、、、散歩

この所また天気が悪い。 何時雨が降るか分からないような天気が一番たちが悪い。
バックヤードでボール投げをしてとりあえずお茶を濁し、、、。
散歩も雨が降ったなら諦めがつくけど、、今にも降りそうな天気。 ネットの天気予報では曇りだったので思い切って出かけました。

行き先はいつもの人の多い遊歩道4キロコース。 やっぱり天気のせいで人もまばらでした。
それでも20組くらいの人と擦れ違ったのでまあいいか。
ゼウスのリードはゆるゆる。 人、ジョギング中の人、犬、自転車等と擦れ違うくらいならゼウスも慣れ過ぎて反応せずに私の後をスタコラサッサと付いてきます。
でも若い女性と擦れ違うとたまに匂いをクンクン嗅ぎに行こうとしますけど。 (やっぱりゼウスも男だったんかい!)
子供は、、私が予測できない行動をとりそうなのでリードは少し短めに持ってしまいます。

ラブラドールを連れたおじさんと擦れ違った時に、『家にもジャーマンシェパードがいたんだよ!』 と声をかけられました。
おじさんは立ち止まり少しの間ゼウスをじ~っと見つめておられました。 
触ってもらおうか、、と一瞬思ったけれどおじさんのラブちゃんが興奮気味だったので特に何も出来ませんでした。

何時かはジャーマンシェパード散歩してる人に私もそうやって声掛ける時が来るのかもしれない、、、と思うとしんみりしてしまいました。

ゼウスが家に来てからまだ2,3日目くらいの写真。半目あけてイビキかきながらの寝姿に犬を生まれて初めて家族に迎えた私はビックリでした。

No comments:

Post a Comment