Thursday, June 17, 2010

ゼウス、ナンパ男を撃退する

最近床掃除するゼウス、、、やめて欲しい。

昨日は朝からいつでも雨降りそうな天気だったので、散歩もいつもの遊歩道を早足で、、。

しばらく行くとゼウスがしきりに後ろを気にするので振り返れば、30代くらいの男性がどんどん距離を縮めてきた。 で、近付くなり
『この犬、オレの事を攻撃しないよね!?』 
(へ、、? リードしてるし、人を襲うヤツだったらこんな所散歩してないよ!) ← 心の中

でも犬が怖い人や犬嫌いな人もいるだろうし、ここは大人らしくニッコリ笑って 
『いーえ、大丈夫ですよ~。』 
(早く通り過ぎてくれ~)

で、すぐに通り過ぎるかと思ってたら、
『 でもこの犬のさぁ、ピンとした耳が怖いんだよね~ 』 
などと話しながらついてくる。 (だったら早く行けよ-!!) その上 
『君の車のナンバープレートはオハイオ州だけどオハイオ出身なんだ~?』 
(ゲッ、何時の間に、、人の車チェックするなよ!) 
夫が軍人で合法的に税金上の理由からオハイオ州に住民票を置いてあるだけなんだけど、、面倒くさいから 一言 
『そう、そう、、』 

そこで、何とタイムリーにゼウスが ウォンウォンウォン!!! と吠えてくれた!、、と言うべきか吠えてしまいました。

ゼウスったら悪いヤツで時々ゼウスを怖がっている人を見ると逆手に取って吠えてしまう時があります。 その人もゼウスにビビリながらへっぴり腰で私に話しかけてたんで多分吠えたのでしょう。 

ゼウスにダメだよ! と注意すると座れをして吠え止みましたがその男性 
『うわ~、、出た~!! じゃあ、また、、、』 
と言いながら小走りに走って行ってしまいました。 やった-、、ゼウス偉いぞ!

しばらく行くと、また性懲りも無くその男性が道の脇で待っていて 
『君の犬、、もう落ち着いた? で、オハイオの何処出身なの~?』 
と聞いてくるじゃありませんか。 さすがに私もウザイ!と思ったので
『ゼウスがまた吠えると困るから、、、じゃあ!』 と一言冷たく言ってバイバイ。

散歩中にナンパするなよ!と憤慨した私でした。 
今までゼウスのお陰で老若男女いろいろな人と散歩中に話す機会が出来たけど、こんな事はじめてだ。

No comments:

Post a Comment