Thursday, August 5, 2010

甥っ子が遊びに来たよ

オハイオから甥が一週間遊びに来ました。 
ゼウスと一緒にIthacaの空港まで迎えに行きました。 イサカと言えばコーネル大学のある街として有名です。
大学街が見えるかな?と期待したけど空港への道は単なる田舎道でした。 残念。

目標は
1.ゼウスを空港で甥に慣らせて、今まで飼い主以外の他人と同乗した事のないゼウス号と化した車にうまく同乗させる事。
2.家に他人をスムーズに入れる事。 (テリトリアルで神経質な性格なので今までは他人が家の敷地に入るとガンガン吠えてました)

この二つの目標を達成する事ができるのか? もしもゼウスが甥へ向かってガンガン吠えるようだったら、安全上とても車に同乗はできません。 そうなったら2往復するしかないのか!?

空港は意外とこじんまりとしたのどかな空港です。 到着ロビーに行くまで何人かとすれ違いましたがゼウスは落ち着いていて良い感じがします。  ロビーのドア付近に甥っ子を発見。 前日電話で話しておいた通り、離れた所から甥へ向かってラム肉のおやつパックをロングパス。 そして少しずつ近寄っていき至近距離でおやつをあげてもらいました。 
でも実のところは3週間前にオハイオで会った甥をゼウスは覚えていたようで甥っ子との再会を尻尾ブンブン、体全体で表現しながら大喜びでした。
よかった~。 これで肩の荷がおりた、、。

車への乗り込みもスムーズで、甥っ子に向かってここはオレ様の車、、、と主張する事もなく始終甥っ子のそばへ行きたくてバックシートから首を伸ばして甥っ子をペロペロ舐めていたゼウスです。
続く。

No comments:

Post a Comment