Friday, August 6, 2010

甥っ子が遊びに来たよ 家に到着編

車内では甥っ子ととても仲良くできたゼウスです。
天気も良かったし、夫の帰宅も夕方になるのでお昼はPanera Bread というイタリア系チェーン店のサンドイッチ屋さんでテイクアウトしてゼウスの散歩も兼ねてグリーンレイクへ寄り道しました。

水曜日の午後でも、夏は人が一杯。 開いてるピクニックテーブルをやっと探して食べようとすると、、この暑いのに注文したドリンクをサンドイッチ屋が入れ忘れてた。
仕方なく、甥っ子にゼウスを見てるように頼んで売店までドリンクを買いに。  
ピクニックテーブルから売店までたいした距離でもないのに、ゼウスがクンクン、ピーピー泣いてこちらに来ようとして甥っ子を困らせてるのが見える。 
でも、甥っ子がSitのコマンドを使うと静かになりお座りしながらこちらを見てました。 
甥っ子の家にも過去に大型犬がいたので子供でもどのように犬と接するのか分かってる所が心強い。

グリーンレイクでゼウスは甥っ子と散歩してますます絆が深まった感じがしたのでこれは家に入れても問題なさそうだな、、、と思いました。

そして、帰宅。
まず、甥っ子から先にドアを通しその後から私とゼウスが続きます。 私自身がちょっと緊張してしまいましたがゼウスは全く気にしないようで、さっそく甥っ子にボールを咥えて持ってきて投げて~、、とせがんでました。

これで私のその日のミッションは成功。 
あ~、、でも心労で疲れた。 

No comments:

Post a Comment