Saturday, August 7, 2010

ジャーマンシェパードピクニック

今日はジャーマンシェパードレスキュー恒例のピクニック。 2時間半かけて行ってきました。
普段、ゼウスを他犬(特に小型犬)に近付けるのはいくら相手の飼い主が寄ってきてもサイズの違いから事故になる事を恐れてこちらが非常にナーバスになります。 しかし今までの経験上ゼウスは相手が同サイズ又はジャーマンシェパードならば問題無いようなので犬同士の社交も楽しみです。

シェパだらけの会場。 セントラルニューヨークで一番シェパが集まった日ではないかと、、、。 私がリードをもっていたので写真を撮る余裕が無くゼウスの写真はありません。相手がOKならば会う人・犬ごとに挨拶させてもらいました。 ゼウスはまだまだ緊張してる感じだけどクンクンと相手シェパードの顔・お尻を嗅ぎながら犬らしい挨拶がきちんと出来る子になりました。
中には昔のゼウスのように気難しくて相手から威嚇されてしまう事もありましたが、威嚇された時はすぐ相手から視線を外し、背を向けて離れるというマナーをきちんと守れました。 教えた覚えは無くても本能で分かるんだね。(超親ばか)
ポリスK9ユニットの実演もありました。 実演を見学しにピクニック参加シェパと人々が一斉に移動。リードを夫に渡してやっと写真が撮れました。 ゼウス、夫と甥っ子の背中。 みんな毛だらけ!爆弾探知犬として活躍中のシェパード。 匂いの選別の実演を見せてくれました。 暑い中ご苦労さま。ゼウスは帰りの車で爆睡中。

No comments:

Post a Comment