Tuesday, August 17, 2010

歯磨き

今日行った訳ではありませんが見た目だけでも涼しく、、ちょっと前に撮って使わなかった写真をアップ。最近のゼウスの歯磨きは一日おきになりました。ほぼ毎日磨いてた時もありましたがお互いストレスになっても仕方ないので、現在は一日おきです。
最初はかなり抵抗されました。 そりゃそうだ。 生まれてはじめて口こじあけられて歯磨きされたらびっくりするよね。
抵抗されてこちらがあきらめたら悪い前例を作る事になるので、鼻に皺よせようが何だろうが無視してひたすら歯磨きに慣らし一週間程で無駄な抵抗はしなくなりました。 

ただ、未だに首をわざと磨きにくい位置へもっていったりやたらと頭を動かしたり、いわゆる意地悪はされますが、、、。 まっ仕方ない。 その上、奥歯が磨きにくいったらありゃしない。 その奥歯こそ一番歯垢がつきやすいので注意して磨いてますがいつも歯磨き後は腰がいてー。 

下側の奥歯は普通に口を閉じた状態では上側の奥歯がかぶさっていて磨けないので、上側の奥歯を磨いた後は手のひらを上顎と下顎の間に挟んでやっと下側の奥歯を磨く事ができます。 
もしそのままガブっといかれたら大変な事になりそうですが、、(汗)。 でもお互いの信頼があるので怖い事はないです。

No comments:

Post a Comment