Thursday, August 19, 2010

おならが怖い

ゼウスのフード、Orijen Six Fish(29ポンド=約13キロ)を20日おきに注文しているが昨日で切れてしまった。 先週ネットで注文したものは明日届く予定。 Orijen は近くで店頭販売されていない。

とりあえず今日1日分を何とかしなければ、、、とやむを得ず一時しのぎでフードを購入。
Romeのペットショップは小さくてあまりチョイスがありませんが、、ここ、ニューヨーク州のローカルで作られいる Vet Choiceというラム肉のフードがあります。 素材は全て国産で人間の食用レベルと同じもの。 そしてバイプロダクト(肉副産物)は入っていないし、自社工場をアップステートニューヨークに持っており信用できるので購入。

散歩を楽しくする為、時々おやつを持って行きますがいつものInnova EVO のビーフ&ラムクッキ-も同じ日偶然にも切れてしまい、ちょっと前に買ってあったバッファローのジャーキーを使いました。

で、散歩から帰ってきてゼウス共々朝食を済ませ、私がコンピュータルームで読書してると、、、。
『ブーーー ズズズーー!!』
と廊下から凄い音が、、、。 音のした方を見るとゼウスがビビッてうろうろ音源を捜してる。
それ、自分のおならでしょうが、、、。
しかし、、それが全ての始まりだったのだ。 それからというもの5分に1回は『ブーーー ズズズーー!!』、、という音を聞くことになろうとは、、。 新しいフードが原因か、、それともバッファローのジャーキーが原因か?
誰?誰? と不安な顔で音源を探し回るゼウス。だからそれ、あんたのお尻だって。
しまいには私の机の下に入り込むゼウス。そこなら安心なんて甘い。 数分後には机の下から『ブブー!』、、と。 ゼウス退散。 
そして家中放浪の旅にでましたとさ。
現時点の集中おなら攻撃は一時間程です。 困ったな~。 

追記
1時間半後にはおならもほぼ収まってきました。 便も下痢ではなく正常。 本犬も元気な様子です。
ガスが胃・腸内に溜まる胃捻転か? と心配しましたが胃捻転とおならの関係は無いようです。 ゲップは無くお腹も張ってはいません。
このおなら、、音は凄い(夫と良い勝負? 笑)けれど匂いは無し! 何とも不思議です。

No comments:

Post a Comment