Monday, August 23, 2010

久しぶりのクラス

実は思う所あってFall Semester(秋学期)から卒業した母校の大学へまた通う事に。
今日はクラス初日。 もちろん若い子が多数派だけど自分みたいに年食った学生もちらほら見えて年齢に幅があるアメリカの大学らしい風景。
初日のクラスの教授は10年前のその昔は私のESLの先生でした。 今はSociologyを教えてるらしい。
今回、随分ギリギリまで迷っていたのでクラスへの登録が遅れ、先生の学生名簿に当然自分の名前が無く自己申告すると、、。

ファーストネームを言い終わるか終わらない内に 『Yukiko!? まあ~久しぶり!』 と覚えていてくれました。 そして『ここIntroduction to Sociology のクラスだけど間違ってないでしょうね?』 と不思議そうに言われてしまった。
そりゃそうだ、、。 10年前に卒業した生徒がMajor(専攻)の専門クラス取りに戻ってくるならまだしも 一般教養の1年生向けのクラスに戻ってくるなんてびっくりさせてしまったか、、。

専攻がコンピュータサイエンスだった当時、一般教養でSociologyは取りませんでした。 でも今回先に行く為にはどうしても必要です。
今学期は Intro to Sociology と Anatomy & Physiology 1 をがんばるぞ~。

No comments:

Post a Comment